AI(人工知能)で筆跡診断ができるWebサービス「簡易AI筆跡診断」の提供を開始しました

インフォメーション | お知らせ | サービス情報 2021.04.20

AI(人工知能)で筆跡診断ができるWebサービス「簡易AI筆跡診断」の提供を開始しました。

筆跡診断AI

■概略

筆跡診断の権威、日本筆跡診断士協会会長の森岡恒舟先生の監修の下、「口」と「様」の2文字から「筆跡特徴」を見つけ出し、簡単に人物像を推定するAIを開発しました。

開発したAIでは、筆跡特徴ごとに「出やすさ」が異なるため、それぞれに対して異なる基準を用いつつも、特徴ごとの性能を定量的に分析し、AIで診断できる13種類の特徴を選定しました。
森岡先生による診断データから学習したAIが、スマホからでもパソコンからでもあなたの筆跡を簡単にチェックします。
AIの判断は「特徴スコア」に変換され、診断結果とともに分かりやすく表示されます。
筆跡診断について、より深く知るための筆跡特徴の解説やアドバイスなどの周辺コンテンツも充実しております。

■公開Webサービス
「簡易AI筆跡診断」(監修:日本筆跡診断士協会)
URL:https://hisseki-ai.com/
開発・販売:株式会社SHF・オフィスブレイン株式会社